週2ペースで夢庵にお世話になている。
DSC_7604
頼むのは夫も私も毎回同じ。

DSC_7603
ランチ天丼である。
なんてったって税込599円で
お得感が満載だから・・・いや、
それだけじゃない・・・

できたての天ぷらはめちゃくちゃおいしい。
DSC_7605
それとお味噌汁がシンプルながらめちゃくちゃ美味しいので
私はいつも味噌汁と小鉢セットにしてしまう。

DSC_7606
夫は反対にいるも半冷やしうどん。
うどんもコシがあって美味しいのよね。
冷やしうどんにしたいのは
やまやまなんだけど
このお味噌汁がどうしても飲みたいために
諦めている。(尻と汁・・・間違えやすいから気をつけてね(笑))

食べながらの会話。

夫・・・「まんてんブログで俺のイボ記事は結構イイ線言ってるの?」

私・・・「・・・いや、それがイボ記事よりも粉瘤記事の方がアクセスあるわ。」

夫・・・「イボで悩んでる人いないのかな・・・」

私・・・「いるとは思うけどどっちかって言うと粉瘤の方が嫌だよね?
     手術するし、結構ふくらんで厄介だしさ。」

夫・・・「イボだって厄介だよ。俺まだ病院いかなきゃいけないし。」

私・・・「もう、この話はやめようか・・・」

そんな感じでイボ記事の需要がそんなにないことが発覚したため
夫はこのあと口数が少なくなりました(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
最近ハマってるブログがあって
過去にさかのぼって毎日拝見させてもらっている。

ブログをずーーーと続けている人、とくに
普段の日常を記録している人のブログは勉強になるし
楽しいのだ。

誰かの役に立つために書くのはしんどくなる。
それに、相手のことなんて全くわからないのだから
誰かの役に立つために書くって・・・なに?

思ったこと、感じたこと
その日あったこと・・・なんでもOK。
あとあと、誰のためでもない何気ない日常を書いた記事が
誰かに届く・・・これ!

私は今50歳になったので
私より年上の方のブログは大変興味深く
役に立っておりますよ。

だっていつかは元気なら私もいつかは
諸先輩方の年齢になって
似たようなことで悩み、楽しみながら生きていくのだから
気になる(笑)

だからと言って自分より年下の方のブログは
役に立たないのか?とかではない。
新商品やらの流行にはとても敏感な若い方達。
参考にさせてもらっていますよもちろん(笑)

人生の経験値がやはり多い諸先輩方のブログは
学べるし読みたくなるのです・・・私はね。

悲しいことが書いてあると私も泣いてるし(HSPだから?)

で、なにが言いたいのかって・・・
どの人にも言えますが
ささいなことでも記事にして発信してください。
あなたの記事は誰かの役にたっていますから~ってことです。
今すぐとかじゃないかもしれないけれど

そういうことを考えずに
日々の記録として書いてください。
そういうブログ・・・読みに行きます。
読みたいです(^o^)/
読ませてくださいね(*^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村