4連休の初日ですが私達夫婦はいつもどおりのルーティン?で
夢庵へGO!
娘は友達達とスイパラへGO!
息子は私達が買ってくるテイクアウト待ちで
家でたぶん勉強してるはず(笑)

そんな日の夢庵の入口に怪しい貼り紙が・・・
「2020年9月19日土曜日より土曜日のランチメニューを廃止いたします。
誠に勝手ながらご了承くださいませ。」と。
これは死活問題ですよ(笑)

毎週2日は夢庵におじゃましているため
なんとなくスタッフの方達と顔見知り。
でもきちんと一線を引いて接客してくれるので
私が行ってる夢庵はめちゃくちゃ安心できる夢庵なのです。


親しき仲にも礼儀有りはお互いのためですよ。
敬語を使ったほうがいい感じで距離おけるのが
やっとこさ最近わかったんですけどね・・・ハハ

いつものスタッフの方がおしぼりを置きに来てくれる時に
「土曜日のランチメニューが廃止になりましたのでよろしくお願いします。」
とわざわざ言ってくださいました。
私達夫婦もしかして・・・クレーマ?(笑)

なので久しぶりに私は夢庵御膳を頼みました。
DSC_7660
夢庵へ行って何を食べようか迷ったら
迷わず「夢庵御膳」にしてみてください。
美味しいですから♥
そして夫は初めて頼むカツ丼単品です。

DSC_7659

味付けがめちゃくちゃ良い!と大変喜んでおりました。
そんなこと言われたら
カツ丼食べたくなるわ・・・。
健康診断近いからガマンガマン。

そして夢庵もとうとうお寿司のテイクアウト&宅配を
やるようになったのです。

DSC_7661DSC_7662


お値段がくら寿司に比べるとかわいくないですが(笑)
株主優待券がある方はこれからイベントが多い季節になるので
いいと思いますよ。

我が家もクリスマスとか年末年始に頼んでみようか?
と考え中です。
お値段はかわいくないけれど(笑)←何度も言うよ!!!

そして食べながらお金の話を夫と少し・・・

コロナのおかげで我が家も大打撃の今・・・。
そんな中でも夫のおかげで今までと変わりなく
日々過ごせています・・・感謝!

それでも、考えなければいけないのが
お金のこと。

生活費はもちろん
教育費が今後重くのしかかってくるのは
もう覚悟の上。

とりあえず子供達が生まれた時からコツコツ貯金していた
大学費用は用意してあります。
でもなんだかんだでそれ以上かかるんですけどね・・・

夫は大変頭がよくお金を増やすことに長けていると
思っています。
勉強家なので投資はそこそこ得意のようです。

人には向き不向きがありますから
私は頭が悪いのでそれは無理。
なので私ができることでお金を少しでも増やしたい・・・

これは常々思っていることなのです。
それを夫とデート!の時によく話を聞いてもらっていました。
それを実行できる日がすぐそこまで来ている・・・ってのが
私の今の現状です。

まだ決定していないためブログには書きませんが
きっとこっそり書いてると思います(笑)

削れるとこは削って
増やせるのなら少しでも増やそう。
でも、あまり神経質にならないように。
っていうことを夫婦で話し合いました。
さらりとね(笑)

生きていくためにはお金の話は避けては通れないので
子供達とも教育費のことでは話しておかなければならないなあと
思うのです。

大学受験のために塾に行くのか
浪人はするのかしないのか
細かいことですが
本当に大事なことです。

収入にはどうしても限りがあります。
降って湧いてくるわけではありません。

借金は絶対にできるだけしない!
(事情にもよりけり・・・もありかな・・・)
これは夫婦でいつも思ってることです。

お金・・・降って湧いてこないかな(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村