DSC02105


HSP漫画家のおがたちえさんの記事を見て
共感しすぎてしまいました・・・


これHSPじゃなくても
結構あるある!ではないのかなあ・・・

これ私・・・結構やっちゃう・・・
そして突然嫌になって


投げ出すという
信用を失うことを実は結構繰り返していたんです私・・・

なんでこういうことやっちゃうんだろうか・・・と
思ってみたところで
自分でもどうしてこうなるのかが
わかってないため対策が打てないのと

自分はそういう性格なんだな・・・としか
思えなかったのです。

もしかしたら
他人のために尽くすことで
自分の居場所を作っているのかもしれません。

もっとひらたく考えて
客観的に見てみると

他人を依存させて
自分も依存している関係になていますね・・・これ、たぶん。

八方美人なんですね・・・
こんな美人はなりたくないね(笑)

実にHSPって生きづらい。
おがたちえさんが
こういうときはこう考えたほうがいいとか
行動したほうがいいとか
教えてくれるので
なるほど~といつも参考にさせてもらっています。

人生日々修行・・・頑張れ私!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村