DSC_7712
週末恒例の夫とデート!
大好きな夢庵の新メニューを食べました。
DSC_7708
握り寿司と秋味天ぷら御膳!お値段が若干かわいくないですが・・・そこは株主優待券でカバーです。
DSC_7709
お蕎麦バージョンもありましたが
今回はお寿司が食べたかったので
お寿司が多い方にしました。
DSC_7710
持ち帰りもできますが
くら寿司と比べるとお値段がね~って
思ってしまう私を許してください。
でも、くら寿司とはもしかしたら

ものすごく何かわからないけど
違うんじゃないの?っていう気持ちもあり
今回の新メニューを頼んでみたわけであります。
image1601101776953
夫の右腕(向かって左が後ろの椅子のカバーと被って
刺青みたいになってないか(笑)魚のうろこの腕?)
DSC_7713
大好きなネギトロ軍艦が山盛り!
でも1つじゃね~足りないな・・・
DSC_7714
光り物?のコハダって初めて食べるので若干不安。
メニューの下に書いてありますが
苦手なネタは違うネタに変更できるそうです。
お値段もそのままだそうです。


イカとコハダをサーモンとネギトロ軍艦に変更すれば
良かったな~と後で思ったのですが
まずは初めてのネタもあることですし
ぜんぶ食べてみよう!

変更する時は常識の範囲で。
ぜんぶイクラの軍艦とかはね~やっぱりね~。

どのネタも美味しかったです。
そういえば、アナゴが一瞬で溶けたわ。
ビックリしました。
一瞬よ、一瞬!
私のアナゴを返して的な感じで
さよならしました(涙)

だし巻き卵が結構ハマりました。
もっと食べたい!

コハダはシメ鯖みたい。美味しいね。
どのネタも新鮮で本当に美味しかった。
全部もっと食べたい・・・(量が足りない・・・)
DSC_7715
天ぷらは秋味ということで秋を感じる天ぷらですね~きっと。
銀杏の代わりにちくわの天ぷらがいいですね~質より量ってことで。
天ぷらはアツアツのサクサクでした。美味しい!
DSC_7716
夢庵の味噌汁って美味しいんですよ~。
最近はどこのレストラン行っても
味噌汁を頼んでいる気がします。

お出しがきいてて美味しいのです。

あ~美味しかった。
しかし、あっという間に完食したので
全体的に量が足りなかったな~って感じでした、私達夫婦は。
来週はもっとガッツリメニューにしたいと思います。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村