DSC_7725

いい天気です。
特定検診日和です・・・(憂鬱)

昨日までダラダラ出血が止まらず
また尿検査だけ後日か・・・3年連続だよ・・・と
落ち込んでいましたがHSPの気質なので
深く考えるのをやめました。
これも練習練習。
DSC_7751

尿検査のため朝から水をガブガブ飲んでいましたら
病院へ着く時・・・というか
家を出る時にすでに膀胱が破裂寸前状態で
50歳にして道端でおもらしするのでは???ぐらい
小股で15分かけて病院へ向かいました。

小さい子がおもらししてしまう気持ちが
50歳にしてよくわかりました。

もう予約時間(9:30)までガマンできないため
受付で「先に尿検査できませんか?」と尋ねると
ニコニコ笑顔で「いいですよ!」と言われました。
うれしはずかし50歳の尿検査が突然始まり始まり~♫

今回は苦手な大腸がん検査はやめました。
DSC_7749
憂鬱になって健康診断を受けないよりは
苦手なものを避けて
できるのだけでもやることが
私には必要だと思ったので避ける(笑)
来年やる!・・・かどうかはわからないけど。

毎年数ミリずつ伸びていた?身長がもとに戻ってたし↓
体重1.2キロ増えてたし↑(コロナ太りね~でごまかす)
血圧高いし↑・・・毎年のことでどうでもいい。
今日からウォーキングしますので許して欲しい。

そして採血。去年と同じ大変優秀な看護師さんで
私のほとんどみえない血管から一発で採血完了!
すばらしい技術をお持ちでした。
採血は大好きな50歳主婦です♥

最後に嬉しい誤算。
DSC_7765
検査の結果が郵送されるのです。
毎回結果を聞きにいかないといけなくて
もうそれがめんどくさくてね・・・
クレームでもあったのかな?

コロナ禍だから?と思ったのですが
去年の12月より・・・って
私去年受けたの10月だったわ・・・おしい!!!

今コロナ禍だし
人件費もかかるし
結果ぐらい郵送でいいじゃないの~って
何年も前から思ってましたよ。
本当に嬉しい誤算だよ!!!
大好きだよ病院!!!

自分の体の中はこういう検査をしないと
わからないもの。
私が受けてる特定検診なんて
最低限の項目しかないけれど
それでいい。

人間ドック受けたいな~って思ったこと
多々あるけれど
ハードルが上がってしまって
きっと受けなくなってしまう・・・

だったら最低限でもいいから
少しでもいいから
健康診断を受けるということをするだけでOKにした。

検査結果が悪いのはわかるので
そこはもうどうでもいい。
いや~終わった終わった!
嬉しい!
よく頑張った私!!!!

こうやって浮かれていた私は
このあと夫とのランチで
ミスをしてしまうのであった・・・_| ̄|○

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村