20210417_065111
はいっ、耳が痛かったのです。
今もまだ痛い。

こうなった原因は

「耳かきで掻きすぎたため炎症を起こした」
のでありました。



まあわかってはいましたが。

ほっといたらそのうち治るだろうよと
思っていたのですが
一向に治らない!!!
しかも痛い痛い。

耳鼻科なんてメニエール病以来ではないか?


3年ぶりでしたね。
まあ、今回はめまいのメニエール病、
まずいまずいまずいまずいメニレットゼリー
処方されるのでは
ないためお気楽に耳鼻科へといいつつ



右耳が痛い、痛すぎる。


20210417_065225

久しぶりの点耳薬(てんじやく)。
耳の中に入れる前は
説明書きのとおり
手で少し、気持ち、なんとなく
温めてから入れないと
びっくりします(笑)





50歳からは
こういう小さなところにも
気を付けないと
寿命が縮まりますので
要注意です。



耳かきも進化してるんだね。
私は竹バージョンで十分ですけどね。

やだっ!
耳が痒いときの
市販の薬を見つけたわ!


次回からは病院よりも
耳の市販薬を買おうっと。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

watashinoroom


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村