昨日の記事を書いて
寝る前に色々
自分なりに考えていた。


どれをやるにしても
お金がかかりますね~

無料でできることは

散歩ぐらいかな~。
でも別に
散歩したいって
思わないしな~・・・。


若いうちは
借金してでも
やりたいことを
優先してやろう!
人生は短いんだ!


これ半分当たってるし
半分借金返せなくなったら
責任とってくれるんかい!!!
とも言いたくなるけどどう?

自分で返せるのなら
自己責任でいいけれど
若さ=無謀(むぼう)とも
言えると思うのよね。

若さ!
今しかない!
の言葉だけで
思考停止して
相手側に搾取されなければ
いいのだけど
だいたい
搾取されて
終了する。

だからね
どんなにやりたいことでも
どんなに欲しい物でも

昨日の記事にも書いたけど


一旦持ち帰って
自分自身と
よく相談して・・・
ってのが本当に
大事になる。

これは50歳以上でも。
思考停止したとたん
搾取されるからね。

即決しないことが大事。

先延ばし方法使うんだよ。


人間ってさ
気持ちが高ぶってる
やりたい!
欲しい!
って思った瞬間が
1番購買意欲があるからね。

今すぐ買わないと売り切れる~
あと1個限り~
もう入荷しませんよ~
今日は5の日でポイント5倍だ~


とか見たら
ポチってしまうよね(笑)
でも数日後に
届いた商品を見て

なんで買ったんだろう?
この2000円あったら
美味しい物食べれたのに・・・
あーお金使っちゃったよ。
とかいう気持ち沸くよね~。

そうやって
売る側に誘導されてるんだね
日々私達の生活ってね。

スーパーでも
半額だから~で買ってると
予算オーバーしてて
びっくりするよね(私)

たまにはいいよね~
はたまにでは終わらないよね~。

そんなこんなで
どんなにやりたいことでも
どんなに欲しい物でも
今あるお金と相談できる
自分になってね。

もう、お金なんて
ドブに捨てるほど
あるし
毎日
わいて出てくるから
どんどん欲しい物買っちゃうよ~
っていうなら

日本経済のために
じゃんじゃん
買っておくれよ~。

収入には限界がある
ということを忘れないで。

お金を稼ぐことは
本当に大変なことで
とても尊いんだよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村