お金のない時でも
ある時でも
我が家は昔っから
このチャーハンしか作らない。
ついでになんとしても
洗い物も出さない。
いや、出したくない!!!

★材料と用意するもの
・フライパン
・器

・油大さじ1~2
・卵1~2個
・ネギ
・鶏がらスープの素
 (自分の好きな
  調味料でOK)

★作り方★

1.フライパンに油を入れる。
  ついでにごはんをレンジで
  温めておく。

2.そのフライパンの中に
  卵を入れる(目玉焼き状態)

3.その卵を菜ばしで
  ぐちゃぐちゃにする。
炒り卵つくる感じで
  ぐちゃぐちゃね。

4.ここでやっと火をつける。

5.卵が適当に固まってきたら
  暖かいごはんをIN。

6.混ざったらネギを入れる。
  刻みネギなら好きなだけ。
  長いネギならキッチンバサミで
  好きなだけ。
  入れたらよく混ぜてね。
  この辺でパサつくため
  火を消す。

7.最後に鶏がらスープを
  自分ごのみで好きなだけ。
  器に盛って
  はいっ出来上がり!

★詳しく文字にしたら
こんな長文になりましたが
要するに
フライパンの中で
全部混ぜちゃえばOKってこと!
20210630_110241
ハムとかウインナーとか
あれば豪華でそれはそれで
美味しんだけど
なかったね(笑)

余ったら・・・

20210701_112026

ビニール袋に入れて
冷凍庫か冷蔵庫に
入れて食べてください。

こちらからは以上でーす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村