Point Blur_20210630_105223

私にとって
これは嬉しい悲鳴。

家計簿をつける基準は
人それぞれでいいよね。

本当は
純粋な食費と日用品だけで
1ヶ月57000円っていうのを
目標にしてる。

だからそれ以外の項目は
書かなくていいし
書きたくないのだけど

ついつい
お金を使うと
記録してしまう
良いクセ?がでる。

食費と日用品だけで
家族4人、57000円でおさめたい。
これがね、なかなか
おさまらなかったんだな・・・。

今回色々な項目を含めて
1ヶ月57000円でおさまったのには
本当に嬉しい悲鳴。
食費と日用品だけで
いいのにね。

Point Blur_20210630_105223


1ヶ月の食費の予算は
家族4人で

1日1500円×30日=45000~46500円

日用品は
57000円ー45000=12000円

食費がオーバーしても
日用品を減らして
57000円以内になればいいと
している。


今月の良かった点

・子供達のお弁当が無くなり
 冷凍食品を買わないように
 していた。

・予算内をしっかり意識して
 毎日過ごしていた。

・日用品は5月にネットスーパーで
 まとめ買いをしていたので
 ほぼ買わなくてすんだ。

ってとこかしら。

冷凍食品を買わないなんてのは
この夏休みの期間限定だし
もしかしたら
また買うだろうし。
不安定よね。

どっちにしても
いつも言ってるように
予算以内を何が何でも守るって
ことに尽きる。

こういうのは
老後もそうだけど


収入は限られているのだから
赤字を出さないで過ごす
トレーニングになる。

しかも4ぬまで
やらなければいけない。

50歳からは
やっぱりなんだかんだで
医療費がかさんでくるな~と
実感しました。

こちらもどうぞ!
50歳からは帯状疱疹ワクチンも
打たねばね~。
高いけどさ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村