再来週に新型コロナワクチン(ファイザー)
の2回目を打つ夫用に
ウエルシアへ行って
念のため
解熱剤を仕入れてきた。

事前にゼットで色々調べてみると
ロキソニンやら
イヴで全然OKみたい。
だけど更にいいのは
成分に
アセトアミノフェンっていうのが
良いらしいということで
ロキソニンとイヴはもう
家にあるので
アセトアミノフェンが入った
市販の解熱剤を
買ってきた。
20210811_102236
ネットでもノーシンが
入ってるよ!って書いてあったので
裏を見たら書いていた。

20210811_102315

病院へ行ってカロナールを処方して
もらえばいいのだろうけど
めんどくさいので
もうこれだけでいい。

とりあえず
ノーシンとロキソニンと
イヴがあるから
なんとかなるでしょう。

まずは先に打つ夫が
どうなるか
心配だけど
レポートしようと
思います。

余談ですが
近所のウエルシアは
イヴに購入制限が
かかっておりました。
「お一家族2個まで」と。

テレビやらネットで
市販の解熱剤でも大丈夫ですよ~
なーんて言われたら
とりあえずどれかは
買っておくでしょうから

トイレットペーパーや
マスクみたいになりそうだな~と
お店側も踏んで
先に警告したんでしょうね。

2回目のワクチンの副作用は
発熱するぞともう覚悟
しています。

嫌だけど
仕方がないよね。

アセトアミノフェン成分が
入ってる解熱剤です。



あとこちらも
入っている解熱剤です!



こちらもどうぞ!


発熱するかな・・・
するよね・・・
やだね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村