まだやってしまう自分がここにいます。
なんででしょうか?

それは・・・

「嫌われたくないから」ですよ。
よく言われますね・・・
よく聞きますね・・・この答え。

ベストセラーの嫌われる勇気を買ってあんなにも読み込んだのに
全くと言っていいほど
生かされてないという


とても残念な結果になっております。
あなたは「いい人」やめてますか?
「都合のいい人」になっていませんか?

若い時は知識もないし
1人になるのが怖かったから
仕方がない。
それが
「生きる術(すべ)」だったんだから。
よく頑張って今まで生きてきたね。
えらいよ!
本当に今まで我慢してよく
ここまで生きてきてくれたよ。
ありがとね。

不安と折り合いをつけて うまいこと老いる生き方の中でも
もうそういうことは
いい加減にやめて
自分の人生をしっかり生きなさい!
元気で動ける時間は
そんなにないよ!と
発信してくれています。

もうそのとおり!
中村恒子先生、奥田先生
ありがとうございますですよ。

どうしても
嫌われるのが怖いと
相手の要求を全て受け入れて
行動しなくちゃいけないから
疲弊するのよ・・・
疲れるのよ!
しんどいのよ!

他人の期待にこたえ過ぎないことの記事でも
書いてるけれど
しんどいだけだから。
最後は合わせたこっちがウツになるか
ケンカ別れするかで
いいことないから、わかるでしょ?
過去のこじらせた人間関係
ほとんどそうなってるんじゃないか?
しらんけどね。

もっともっとというか
もう・・・
そろそろ・・・
自分を1番・・・いや
2番ぐらいでもいいから
大事にしよか。
してね!
たのむよ!
50代からはもう無理しない!~どんどんしんどいことはやめていい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村