運動会シーズンですね。

お子さんは毎日運動会の練習に励んでいるのではないでしょうか。

我が子供達もそうです。

小5になった娘は組体操で苦戦中。

小6になった息子は騎馬戦で苦戦中。

特に息子の方は絶賛苦戦中です。


なので昨日から子供達とちょっとしたトレーニングをしたのでした。

まあ、家でできるものです。

何をやったかと言いますと・・・

腹筋、スクワット、腿上げ、腕立て、ハンドグリップの5種目。

で、回数が腹筋、スクワットが30回3セットを10回とか

腿上げ、腕立て、ハンドグリップは10回3セットとかを何セットか・・・。

今朝は太ももと上腕三頭筋が筋肉痛で痛いです(+。+)

これは2年前、2週間で逆上がりが出来た息子と一緒にトレーニングしたときと

同じ光景でちょっと笑ってしまいました!!!

なんでも基本は腹筋とスクワットと腕立てが入りますね。


騎馬戦って昔は軽くて小さい子が上だったのに今は勝つために

大きい子が上になるようなのです。

なかなか息子の騎馬だけが立つことさえできないので

先生も半ば諦め気味に『みんなの見てて。』だけ言って

2時間の練習をずーーーと5人だけ見ていたらしいのです。

悲しくて悔しい思いをして帰宅した息子は目にいっぱい涙をためて

そう話してくれました。

まあ、母としては何ができるか・・・あと2週間・・・いやまだ2週間ある!

『トレーニングをしよう!』と奮起したのでした。

はじめはまったくやる気がなかった息子ですが

そこに小5の娘も加わり『私も組体操でサボテンの時下だし、持ち上げると

フラフラするから一緒にトレーニングするよ!』と言って

娘もやることになると息子の顔が明るくなってきました。

私としては一緒にトレーニングをしてやる事しかできないけど

まだ2週間あるからなんとか皆と一緒に小学校生活最後の運動会が

最高に楽しかった!って思って欲しいので

最後まで諦めないでほしいな~って思う気持ちだけです。

別に本番の騎馬戦で上がらなくて座って見ているだけでもいいんです。

でも、まだ2週間もあるんですから出来る事を精一杯努力して欲しいだけなんです。

この過程・・・努力は必ず今後の人生で役に立つものってわかるから・・・。

と、熱く語ってしまいましたが(笑)


でも、逆上がりも2週間でマスターした実績のある息子ですから

本番は奇跡をおこしてくれるのではないかと信じております。

親として出来る事・・・

これからの2週間は子供達と一緒にトレーニングをします。

朝、昼、夜です((((;゚Д゚))))

がんばりまーーーーす(^o^)/

逆上がりで苦戦中のお子さんをお持ちのお母さんも一緒に頑張ってあげてくださいね。

親として出来る事を最大限やってあげて下さい。

お母さんが一緒に頑張れば必ず奇跡は起こりますよ。

そう信じて・・・

とにかく毎日練習をトレーニングをしてください。

努力は辛くないのです、楽しいものなんです。

そう、教えてあげて下さいね。

★沢山練習をすれば出来る確率は相当上がりますよ!

親が出来る事は毎日沢山練習出来る環境を作って上げる事だけです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村